402187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おんせんいちご

おんせんいちご

月光園 鴻朧館

月光園 鴻朧館 月光園 鴻朧館
  • 有馬は、日本最古の温泉
  • 見晴らしのすばらしい高級宿
  • いったいどのプランにすればよいのか? 迷っちゃいますよね。

写真提供:じゃらんnet

有馬は、日本最古の温泉

有馬は、日本最古の温泉だそうです。

昔々から沸いていた有馬温泉が知られるようになったのは、第34代舒明天皇(593~641年)、第36代孝徳天皇(596~654年)の頃からで両天皇の行幸がきっかけとなり有馬の名は一躍有名になったそうです。

その後、長い間、人々に受け継がれてきた温泉は、現在、環境省の指針により療養泉として指定している9つの主成分(単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉)のうち、硫黄泉と酸性泉を除く7つもの成分が含まれていることがわかり、世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉として、今でも入浴客を楽しませています。

日帰りで利用できる外湯として、『金の湯』(無料の足湯もありますよ)、『銀の湯』の2箇所があり、そのほか、いくつもの宿泊施設で日帰り入浴ができます。

見晴らしのすばらしい高級宿

月光園 鴻朧館

月光園 鴻朧館は、和洋が見事に融合する、開放感抜群の高級感を感じさせまる旅館です。

館内随所から臨む落葉山は、春は桜、秋は紅葉と絶景で、露天付大浴場と3つのテーマ風呂、游月山荘の湯処も利用できるのがうれしいです。

露天付大浴場からは、間近に見える落ち葉や山々、眼下に流れる滝川、少し離れて六甲の山々と、眺めは絶景そのものです。その温泉は、合計9つの浴場もあり、男性・女性共最大6つの浴場が入浴できるのです。

いろんなタイプの浴槽につかり、日ごろの疲れを解きほぐす、そんな旅をしてみるのもいいかもしれませんね!

又、9つの浴場の内、3つは貸切り専用となっていて、小さいお子さんがいる家族にはうれしいですよね。

おまけに、貸切りは無料となっているのが、太っ腹!

いったいどのプランにすればよいのか? 迷っちゃいますよね。

月光園 鴻朧館

楽天で予約できるプランはいくつもあります。

基本的に、朝・夕食ともにお部屋食ができますが、希望により和風レストランでの食事もできます。

どのプランも、朝夕ともお部屋で食事ができて、貸切風呂も無料で入れますので、選ぶのは、迷ってしまいますよね。

神戸牛すきやきプランも魅力的ですし、量より質を重視した、メイン料理とご飯が選べる【みやびプラン】もたまりません。

どのプランも、明石の海の幸、丹波の山の幸など、厳選された素材をふんだんに使用し、《温かいものは温かい内に》だしてくれる食事は、期待大ですね。

ぜひ、すばらしい家族と一夜を月光園 鴻朧館で過ごしてみてはいかがですか?

名称 月光園 鴻朧館
住所 兵庫県神戸市北区有馬町 318
連絡先  TEL/078-903-2255 
料金   
食事 朝夕部屋食
お風呂 貸切風呂3つあり(無料)
その他

上記に掲載してあります情報は、サイト作成時のものですので、その後の情報および価格などの変更、リンク切れがある場合があります。また、リンク先旅行予約サイトのプランによっては、部屋食、貸切風呂ではないプランもありますので、リンク先の情報で、確認してください。



© Rakuten Group, Inc.